忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月26日01:12 】 |
サークルにて
ふらりと立ち寄ったら、去年も来ていた
「大学読書人大賞」の投票用紙を発見。
ここ一年に出版された本から、、「大学生にぜひ読んでほしい本」かぁ。
何があっただろうと思い出してみる。
人に薦めたい本は色々あるけど、
「大学生に」となると色々考えてしまうなぁ。

サークルで5作までに投票可能なので、とりあえず、
「就活のバカヤロー/著者:大沢仁・石渡嶺司」を挙げておいた。
2008年11月なので、ギリギリ前回不可能で今回可能ぽかったので。
面白かったし、いい本だと思う。
まぁ、他にも何か挙がるといいね。

……しかし投票で上位5作品が大賞候補とに挙げられるわけだけど、
その後のフェアが各大学生協にて行われる、かぁ。
まぁ、大学生にぜひ読んで欲しい本としては間違ってないけど、
一般書店にももっと告知すればいいのに、と思う。
去年とかしてたっけ? あまり気づかなかった気がするが…。
最近の大学生(文芸サークル参加者)はこんな本を薦めてますって。

ちなみに去年は、
大賞:「好き好き大好き超愛してる/舞城王太郎」
2位:「とある飛空士への追憶/犬村小六」
3位:「ゼロ年代の想像力/宇野常寛」
4位:「AURA/田中ロミオ」
5位:「容疑者Xの献身/東野圭吾」
6位:「告白/湊かなえ」
とのこと。

田中ロミオさんは二年連続で入ってたのね。
好きな人がいるんだろうねぇ、それだけ。
PR
【2009年10月21日02:07 】 | 読書 | コメント(0) | トラックバック()
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]