忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月28日19:50 】 |
ちょっといいこと
が今日――というかもう昨日か――にあったので、
少しばかり落ち込んでいたやる気がだいぶ戻ってきた。
色々なことに対しての制限時間が確実に減っているので、
やる気を減衰させてばかりいるわけにもいかない。
このモチベーションを維持してがんばろう、うん。

とりあえず週末までに祭のマニュアルをばなんとかせねば。
しかしこうしてマニュアルを作っていると、時々ふっと空しくなるなぁ。
何の為に作ってるの?とか問われると、いい答えが返せない。
何の為なんだろうね。

>alt氏
「2004年度のサークルの主たる議決事項」という書類は、
手元にあるのですが、それとは別のマニュアルですか?
だとしたら見た事が無いかと。
あればそれも加えた上で作成したいと思うのですけど。
どこかに眠ってるのかな。
PR
【2009年11月04日04:11 】 | 趣味関連 | コメント(1) | トラックバック()
サークル運営
現在、サークルの運営マニュアルのようなものを作成中。
半分は趣味、半分は必要にかられてといったところ。
前々から限界気味ではあったけど、そろそろ口伝は無理。
昔のように私的な場(飲みとか)で延々運営の話をしてたならともかく、
上下の繋がりが減ってる今、何か形で残しておかないと、
そのうち本当に運営上必要なことが消滅していく気がする。

こんなことを言うと、
創作に燃えておられた先達には怒られるかもしれないけど、
俺はぶっちゃけ創作には余りやる気がない。
結局、自己表現としてやっていたから。

だけど、その代わり運営に関してだけは手を抜きたくないし、
手を抜いてもらいたくもないって思ってる。
運営ってサークルが存続していくために必要不可欠な、ある種義務。
それを怠るってのはサークル員としてどうなのってちょっと思う。
所属・離脱自由なサークルにわざわざいるってことは、
何かしらの利益を得てるわけで。
(例えば冊子に自作品を載せれるとか、友達とだべれて楽しいとか)
にもかかわらず、それを維持するための苦役(?)はやりたくない、とか、
卑怯もしくは我が侭だろ、と思う。

まぁ、結局、考え方は人それぞれってのはわかってるけどね。
ふぅ、決定権無いって不自由ですこと。
【2009年10月30日02:55 】 | 趣味関連 | コメント(1) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]