忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年03月29日18:58 】 |
あぁ、こんな時間…
先輩から頂いた「るろうに剣心/和月伸宏」を全巻読んでいたら、
いつの間にかこんな時間に…。
さすがに単行本28巻は中々時間かかるなぁ。
しかし改めて読んだが面白かった…。
キャラデザのことや縁編のことを微妙に感じる人もいるだろうけど、
それでも十二分に面白い作品だと思う。
アニメの神作画回とかも見直したいなぁ。
後、幕末京都編のDVDとか欲しい…。
無料でいただいてしまったけど、本当に感謝感謝。


後、「男の器量/童門冬二」も読み終わった。
きっかけは題名買いだったわけだけど、これも良い本だったなぁ。
普通ビジネス書とか教養書みたいなのって自分の体験を元に、
こんなことやあんなことに気づき、学びましたって感じなのだけど、
この本は過去の偉人(戦国から江戸時代の人々)のエピソードを元に、
彼らが男(に限らないけれど)としてどう生きてきたかってのが、
いくつも書かれている。
なので単純に歴史物としても面白いなと感じながら読める作り。
そこが上手いなーと思う。
知り合いに作者を見せたら、他に歴史/時代物の著作があるとのこと。
なるほど、そういう人らしい書き口だよなぁ。
買ってよかった。
PR
【2009年11月24日05:05 】 | 読書 | コメント(0) | トラックバック()
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]