忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月25日22:42 】 |
迫る年末
明日から12月。
もうすぐ今年も終わるねぇ。
最近、年賀状素材本・カレンダー・手帳が良く売れる。
皆、来年に向けての準備が忙しそう。
あぁ、後、子どもさんのために絵本をクリスマス包装される人も多い。
せわしない。まさしく師走。

…とりあえず、こつこつ卒論だなあ。
年末年始にのんびりしたいならここからがんばらないと。

今日の一冊。
小説 「ミュートスノート戦記 戦士の掟は炎で刻め/麻生俊平」
懐かしい一冊。
久しぶりに読み返しているけどいいなぁ、やっぱり。
個人的には主人公の性格にはあまり共感できないけど。
物語始めの1巻として必要な物がきちんと書かれている感じ。
まぁ、初めからシリーズ物と決められて書かれてるものだから、
そこんとこは当然っちゃ当然なのかもしれないけどさ。

ラノベの賞に応募され、賞取って刊行された本とはやっぱり違う。
もちろんそれらの中にも面白いものはあるけど、
1巻だけで(それりに)話が完結しつつ(でないと賞で評価されないし)、
売っていくために続けれるものが望ましい…って歪だよね。
最近はどうなってるんだろ、その辺り。
スニーカーで数年ぶりに出た大賞が今日発売だったし、
それくらいは読んでチェックしておかないといけないかね。
PR
【2009年11月30日23:57 】 | 読書 | コメント(0) | トラックバック()
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]