忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月20日12:12 】 |
先週末…
従姉妹の結婚式に呼ばれて、行ってきた。
友人で結婚してる人がまだほとんどいないし、
親戚でも同世代では初めてだったので、これが初の結婚式参加。

まず初体験と言うことで、見るもの聞くもの全てが珍しくて、
勉強になったし、面白かった。
牧師さんの「病める時も、健やかなる時も~」というくだりでは、
「お~、本当にそう言うんだ」と場違いな感動をしたり。

後、本当に幸せそうな従姉妹を見ながら、こういう結婚式を見ると、
「自分も」って思う人が増えるんだろうなぁと思う一方で。
しかし親戚・友人のみのこじんまりした結婚式にもかかわらず、
見えた範囲でも何て忙しくて大変そうなイベントなんだとも思ったり。
うーん、祝い事だが大変ねぇ、結婚って。当たり前かもしれんけど。

しかし、まだ学生なのでお祝いとか贈ってないのだけど、
何もしないっていうのも心苦しい。(行くまで全く考えていなかったが)
なんか、こう、書店勤めらしく、
こういう時に贈ると喜ばれる本とか贈れないかなぁ。

二ヵ月後には従兄弟の結婚式も控えているんだよね。
どちらにも幸せになって欲しいなぁ、うん。
PR
【2009年10月29日03:00 】 | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック()
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]