忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月20日03:13 】 |
久々に
読了
厭魅の如き憑くもの/三津田信三

厭魅の如き憑くもの (ミステリー・リーグ)
三津田 信三
原書房
売り上げランキング: 128438


ジャンルは民俗ホラー&ミステリー、かな。
起こる連続殺人事件に民俗的なホラーを混ぜている感じ。
個人的にはのめりこめたし、楽しめたから良い作品だと思う。
ただ人は選ぶだろうなぁと。
ミステリーが好きだって人でも楽しめない人はたくさん出そう。

名前の由来だの、神話との関わりだの、
そういった民俗的な話を真面目…と言うか、
分量として大きく取っているから。
それはホラー的な部分を支える大事な要素になっているから、
俺はそれでいいじゃないと思うけど。
もっとミステリー的な部分だけをすぱっと読みたいって人には、
飽きられるのかもしれないなぁと思った。
ミステリー好きな人の意見を聞いてみたい。

今は確か文庫落ちもしてるはず。
ただ俺が買ったのはハードカバー版。
だって表紙の絵がもの凄く魅力的だったのだもの。

でも買って損はしなかった。
結論として良い本、買ってよかったなぁ。
PR
【2010年04月12日12:39 】 | 読書 | コメント(0) | トラックバック()
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]