忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2017年10月23日09:38 】 |
やった…!
3時過ぎに家に到着。
今までのことを考えれば驚異的な速さ。
これくらいにいつも帰れれば翌日も楽だなぁ。
明日…ってか今日もがんばろう。
PR
【2010年04月18日03:24 】 | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
久々に
読了
厭魅の如き憑くもの/三津田信三

厭魅の如き憑くもの (ミステリー・リーグ)
三津田 信三
原書房
売り上げランキング: 128438


ジャンルは民俗ホラー&ミステリー、かな。
起こる連続殺人事件に民俗的なホラーを混ぜている感じ。
個人的にはのめりこめたし、楽しめたから良い作品だと思う。
ただ人は選ぶだろうなぁと。
ミステリーが好きだって人でも楽しめない人はたくさん出そう。

名前の由来だの、神話との関わりだの、
そういった民俗的な話を真面目…と言うか、
分量として大きく取っているから。
それはホラー的な部分を支える大事な要素になっているから、
俺はそれでいいじゃないと思うけど。
もっとミステリー的な部分だけをすぱっと読みたいって人には、
飽きられるのかもしれないなぁと思った。
ミステリー好きな人の意見を聞いてみたい。

今は確か文庫落ちもしてるはず。
ただ俺が買ったのはハードカバー版。
だって表紙の絵がもの凄く魅力的だったのだもの。

でも買って損はしなかった。
結論として良い本、買ってよかったなぁ。
【2010年04月12日12:39 】 | 読書 | コメント(0) | トラックバック(0)
とりあえず
GWの3連休は取れたっぽい?
今日できてた仮シフトを見た限りでは。
店長と先輩が見ながら、大幅に直そうって話をしてたけど、
それは休日がどうのこうのって話ではなく、
俺の出勤時間帯(早出か遅出か)をいじる話だったしなぁ。

今回のシフトは公休10日だったし、3連休を一つ作っても、
残り7日が散らばってるから大丈夫なはず。

んー、これで日に10時間~12時間拘束されなければなぁ。
遅出はともかく早出の12時間は面倒…。
【2010年04月11日23:57 】 | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
休みの存在
今のところ連休は無いが、
シフトを作成する段階で担当の人に言って、
他の社員、準社員さんたちとのかねあい次第では取れる、らしい。
なのでGWは連休になるよう申請はしておいた。

ついでに言うと今は大体、2~3日働くと1休日という感じ。
2勤1休3勤1休とか。
これは日常的には楽で良い。
週始めに週末までまだ先がながーい、とかって思わないし。
2~3日働けば休めるって思えば、気合も入る。

が、身体を休めるってのには良いんだが、
休日に遊ぶ、となると1休では困るんだよねぇ。
そうでなくても朝早かったり、夜遅かったりするし。
かといって毎週2連休ってのも、毎週遊べるわけでも無いしなぁ。
それなら休みを挟む方が楽で良い。
難しいところである。

とりあえず次のシフトは様子見も兼ねてGWのみ連休。
後は通常通りという感じで出してみた。
また今後は2週間に1度連休を、とか可能な中で、
一番いい休みの取り方を模索していこう…。
【2010年04月10日20:45 】 | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
結局のところ
仕事に関しては仕事内容は苦ではないし、
そんなに辛くも無いのだけど、
拘束時間が長すぎて疲れるわぁという話に落ち着く。
と言うか、今の仕事内容(まだ習ってないことが多くあるが)で、
定時上がりというか、九時間拘束だったら天国だと思う。
まぁ、これは配属場所によって変わる話だし、
最初の店舗に厳しい場所が当たっただけで、
今後異動があれば楽になるさ、とポジティブに考えよう。

今日、働き始めてから初めて同期と会って話をしたが、
同期の一人は仕事内容が違うけど、俺と同じかそれ以上に大変そう。
もう一人は、他二人よりは今のところマシっぽい感じ。
まぁ、ファイト。

昨日休みだったので、一昨日の夜からマジックしたり、
酒飲んだりできたのは精神衛生上、非常に助かった。
関係者各位はありがとう。
【2010年04月08日23:45 】 | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]